東京国際文化学院

カリキュラム

コース概要

当校の授業は、大学、大学院進学の為の日本語を学ぶ「進学コース」を設けております。入学時期は、4月、7月、10月、1月で、入学時はプレースメントテスト、JLPTの成績によってレベルにあったクラスに分かれ、その後はEJUの成績、学校内テストなどを考慮し、学生に合ったレベルのクラスに編成されます。また時期により留学試験対策、日本語能力試験対策、大学進学クラス、大学院進学クラスを開講し、学生のニーズにあった授業を行っております。

4月入学

このコースは2年間日本語を学習し、日本の大学や大学院進学を目指している学生のためのコースです。「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能をバランス学習します。日本語の基礎から応用まで、幅広く学べます。日本国内に進学希望があり、じっくりと日本語力を高めたい学生に最適です。 7月入学(進学1年9か月コース)  このコースは1年9か月間日本語を学習し、日本の大学や大学院進学を目指している学生のためのコースです。6月や7月に本国の高校や大学を卒業される国の学生で、日本への留学を考えている学生には人気があり、1年で最も学生が多いコースでもあります。学習期間は2年コースよりも3か月短いですが、初級クラスはもちろん、国である程度日本語を学習した学生は、レベルに合ったクラスからスタートできます。

10月入学(進学1年6か月コース)

このコースは1年6か月で日本語を学習し、日本の大学や大学院進学を目指している学生のためのコースです。1年6か月間での進学となりますが、進学に十分な日本語を学んでいただけるよう、経験豊富な教師陣が徹底的に進学をサポート致します。もちろん4技能をバランスよく学習できるだけではなく、進学後に必要なコミュニケーション力、実践力も身に付けていきます。

1月入学(進学1年3か月コース)

1月入学(進学1年3か月コース)  このコースは1年3か月で日本語を学習し、日本の大学や大学院進学を目指している学生のためのコースです。既にある程度の日本語力を持ち、1年強の短い期間で進学を考えている学生に最適です。短い期間で希望の大学、大学院に進学できるよう、徹底にサポート致しますので、日本語力が心配な学生も安心して学習いただけます。
コース紹介

授業時間

言語

  • English (United States)
  • 日本語
  • 简体中文
PAGE TOP